PCオーディオの音楽再生ソフトに「Amarra3.0」を愛用しているが、「Amarra」の最新版「Amarra Luxe」を試してみた。

 

「Amarra4.0」が良くなかったので、ずっと「Amarra3.0」を使用し続けているが、ふと「Amarra Luxe」の音が気になり、トライアル版(14日間)を試聴してみることに。

 

「Amarra4.0」から「iTunes」の音源を取り込んで再生する方式と変更になっているため、「Amarra3.0」+「iTunes」での音質比較としてはチョット違うかもしれないが、「Amarra Luxe」の音質はかなり良い!気に入ってしまった。

 

アップグレード価格が1万3000円弱なので、入手しようと思い試聴していたが、ソフトウエア(アプリ)が再生中に落ちてしまう・・・

何度立ち上げても、しばらく再生していると落ちる。

 

「Amarra Luxe」が不安定なのか?私のPC環境が悪いのか?分からないが、使い物にならないレベル。高音質で魅力的だったが、残念である。

ちなみに私のPC環境は、「MacPro 2013」+「macOS 10.13.6(High Sierra)」+USB-DAC「LUXMAN DA-250」

 

アップグレードは、しばらく「お・あ・ず・け」である。

 

「Amarra Luxe」

 

「Amarra3.0」