PCオーディオ用に Fostex「HP-A8」USB-DACを導入した。

 

製品版USB-DACは2台目となる。

最初は、雑誌の付録で付いていた、ラックスマン「LXU-OT2」を使用しPCオーディオデビューとなった。

 

1台目は、数年前に AMULECH「AL-38432DSⅡ」を導入し先日まで使用していた。

音質的には不満がなかったが、「AL-38432DSⅡ」購入時に候補となったFostex「HP-A4」がずっと気になっていた…?

上位機種の「HP-A8」がフリマでかなり安く出ていたので、購入することに…。

(もちろん私のオーディオ先生でもある友人にも、しっかり相談済みである。)

 

結果、大成功!

音のクオリティはかなりアップしました。(まあ、古いモデルですが、定価で10万円以上のモデルですから悪いわけありません。)

ずっ〜と気になっているラックスマン「DA-06」や「DA-250」は、まだまだ高価で買えないので断念しました。

 

しばらくは(ズ〜ッとかも…) Fostex「HP-A8」でPCオーディオを楽しんでみたいと思います。

 

Apple iPhone SE(2020)