マツダ(ユーノス)が、平成の初めに販売した「ユーノス ロードスター」を長男が購入した。

 

いわゆるNA型「ロードスター」と言われている初代モデルで、今回購入した車両は、後期型の「1.8VRリミテッド コンビネーションB」という限定モデル。(限定生産800台)

 

以前、知人が所有していた同「ロードスター1.6ハードトップ」モデルを運転したことがある。

小さく軽量なボディだが、走りには重厚感があり、ドライブが楽しい車だと感じていた。

 

息子の愛車となったNA8C型「ロードスター」は、平成9年生まれの1800ccの幌タイプ(もちろん5速ミッション)だが、非常に楽しい車である。

軽量ボディに1800ccの直列4気筒DOHCツインカムエンジンを搭載し、絶妙な小型スポーツカーを演出している。

(今のND型「ロードスター」は運転したことがないが、ライトスポーツカーとしては、「ロードスター」がピカイチだと思う。)

 

旧車なので、幌交換・塗装のメンテナンス等も必要となってくるが、50万円位で購入できる「NA・NB ロードスター」はオススメである。

(もちろん、程度の良い低走行車などは、軽く100万円オーバーとなっているが・・・)

 

親子揃って旧車オーナーとなった訳だが、これからのメンテナンスが大変だ!(楽しいだろうが・・・)

 

Apple iPhone SE(2020)

 

Apple iPhone SE(2020)

 

Apple iPhone SE(2020)