2019年9月20日にiPhone用OS「iOS13」が配信された。

 

メイン機「iPhone 8」を早速アップデートしてみることに・・・

「iOS13」の前評判がかなり良かったので・・・

 

「macOS」「iOS」ともに最新OSを入れることは、ほとんどしない私ですが、電話・メールだけメイン使っている「iPhone 8」で試してみることにした。

(PCでは、「macOS Yosemite」「macOS Sierra」。iPhone・iPadでは、「iOS12.4.1」を使用している。)

 

結果「iOS13」は、ダークモードをはじめ沢山の変更点が盛りだくさんだが、安定性が最悪である。通話機能は問題ないが、メール機能すらまともに使えない!フリーズが多々発生してしまう。

と言うことで、耐えられずに1日も使わず「iOS12.4.1」へダウングレード。

 

息子も「iOS13」にアップデートしたが、あ〜!と叫んでいた・・・

 

すぐに「iOS13.1」が用意されているみたいだが、どこまでバグが改善されるか?