陽の下さんをリブログニコニコ。はじめてかな。

 

本文より抜粋~

陽の下が主治医に

『あのね?ホント今更なんですけど、陽の下の病名ってなんですか?』

直球で質問した。

・・・中略・・・

詳しいコトは主治医に迷惑がかかると困るので

ここではお話し出来ませんが

繋ぎとめる為に、病名をどんどん変えるとか

病名をつけるとかではなく

あー精神科も随分と柔軟というか

真剣に真摯に考えて

これからの対応を考えてくれているんだなー

そう思えました

 

あとは陽の下さんのリブログ元をぜひともお読みくださいー!照れ

 

 

 

睡眠薬は魔薬さんのツイート

ベンゾは麻薬とは違います。同じ土俵で対処してはいけない。たとえば絶対に病院に入院して「抜こう」としてはいけません。ベンゾ依存は「薬害性神経機能傷害」です。日本語だと依存というひとつの単語しかありません。英語ではaddictionではなくdependencyと言います。最近は皆 Injuryを使ってます

Injuryは、怪我という意味以外でも使われるのでしょうか?

障害」です。benzodiazepine-injured = ベンゾ傷害

※ 減薬手法はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、米国NPO団体BICのメディカルボード医師達監修のもとに作られたベンゾジアゼピンテーパリング戦略とソリューションを参考にしてください。

それと、専門医を探そうとしている方はベンゾ専門医の見つけ方:ベンゾ断薬10のヒントを読んでみてください。自称”専門家”や"カウンセラー”が減薬バブルに乗って乱立してきてるのですぐに飛びつかないように!!

『ベンゾの減薬は年単位で』

『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経傷害(injury)』

 

はじめましての方はこちら↓