ベンゾバディのPost-withdrawal Recovery Support(断薬後回復サポート)というカテゴリのスレッドを翻訳しています。ほとんど一気断薬、急減薬してしまった人達の投稿です。

〜〜〜〜

いちばん悩ましい再服薬についてショック

 

前回はこちら

断薬後9ヶ月で再服薬した人いますか?」②

2014年5月22日投稿

 

クール35「(なぜ主治医は再服薬を強く勧めるのかという質問に対して)私が断薬して6ヶ月以内に良くならならない場合、元に戻すことに同意していたから、そのようにしない私に対して主治医は腹を立てたんです。主治医はもとに戻して再度ゆっくりとテーパリングすべきだと言っています。彼は脳タリンだけどとても助けにもなってくれています。発作を起こさないようにデパコート(バルプロ酸ナトリウム)を出してくれました。 デパコートよりも毒性の低いものに置換できないか聞いてみましたところ、ガバペンチンが毒性が少ないが、ベンゾに似た禁断症状があると言われました。 」

 

 

プリティデイジー「たしかに脳タリンね。でもいい主治医でよかった。ところで知ってますか?イギリスにはBATプログラムを運営しているウナ・コルベットという女性がいます。BAT、つまり「トランキライザーとの戦い」のことだと思いますが、BATプログラムに取り組んでる人達は5年以上に達するまで症状が遷延性離脱症状群とは考えません。期間の違いはあるけれど、私たちが18ヶ月を過ぎたからといって自分自身が遷延性離脱症状群だと考えるべきではないということを意味しています。 ウナは何千人もの人々と働いてきました。 彼女と話をしたいのですが、英国に電話できる時間帯(早朝)にまだ起床できないの。私はこのことをウナと連絡を取り合っている他の遷延性離脱症状群の人から聞いていたわ。 とにかく遷延性離脱症状群について医師はほとんどわかっていません。

デパコートを服用している間、肝臓と胆嚢の両方に目を光らせてね。」

 

 

クール35「私は脳に影響を与えるものなら何でも遷延すると考えています。 ベンゾはとくに。 パキシルだけで離脱に2年以上苦しんだ人を知っています! それから、ペインキラーでもやはり2年以上苦しんだ人も知っています。 もちろん人によりけりでしょう。 でも特にベンゾは離脱症状がひどく、そして長引くと思います。じつは…私はベンゾを私の人生を通して5回まで簡単にやめることができました。今回はビンゴしてしまった!

今回このように激しくダメージを受けたら、5年は症状が引かないのは正しいと同意せざるを得ません。最低でも2年。」

 

 

プリティデイジー「あら、同じよ笑。私は人生でベンゾを12回も一気断薬したことがあるけれど、このようなことは一度もなかった。 時々寝たきりになったけど、それは約1か月で回復したわ。製薬メーカーがベンゾをより強力なものにカスタマイズしてきたんだと確信してる。 いま21か月たったけどまだ寝たきりよ!信じられない!

ベンゾを服用するのはもうこれで最後にするわ。」

 

 

クール35「わかります!  わたしも一気断薬を5回やって問題ありませんでした。 最初は10代の頃。アルプラゾラムを6か月間服用し一気断薬して失神しました。 ERの大きな電灯で目が覚めました。その後6週間にわたってドライテーパーを行い早々に回復。 そのあとも長年にわたって、マイスリーを1回、および他のベンゾで3回一気断薬しました。 いちどだけ離脱症状がありましたが約5日間だけでした。 アルコールは15年間飲み続けてましたがやめる時まったく離脱症状なしです。 今回のジアゼパムはほんとうにやられました。今、人生で最悪の時期です。 」

 

 

おわり

 

簡単にやめれた人も、なんども挑戦(服薬)してるといずれ当たりがでる🎯

体質すら関係ないのかなうーん。ほんまにロシアンルーレットみたい。

 

 

まつもとメンタルクリニック先生ツイート

マイナートランキライザーが身体科で乱発されているのは大問題。昨年4月から規制が厳しくなっていきなり断薬したり、精神科に丸投げしたり、免罪符を求めて医師会研修会に駆け込んだりと見苦しいこと。割りを食うのは患者さん達です。

※ 減薬手法はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、米国NPO団体BICのメディカルボード医師達監修のもとに作られたベンゾジアゼピンテーパリング戦略とソリューションを参考にしてください。

それと、専門医を探そうとしている方はベンゾ専門医の見つけ方:ベンゾ断薬10のヒントを読んでみてください。自称”専門家”や"カウンセラー”が減薬バブルに乗って乱立してきてるのですぐに飛びつかないように!!

『ベンゾの減薬は年単位で』

『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経障害(injury)』

 

はじめましての方はこちら↓