ちょうど一年前の投稿です。いい記事だけどまだフォロワーさんが少ない頃のものなのであまり読まれてないショボーンので再掲します。

 

それから投稿者のBenzoBGoneさん、毎日アルプラゾラム(ソラナックス)を服用していたわけではなく、3~4日に1回程度の頓服使用です。

2012-2017 .25mg Xanax as needed and prescribed (about 80-100/year).

訳: 2012~2017年、アルプラゾラム0.25mgを年間80~100錠程度使用。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

すべてを失った

2018年5月10日投稿

 

BenzoBGone 「皆さんこんにちは。

 私は2年以上にわたって離脱症状で体調が悪かったのだが、すべての問題を引き起こしたのはXanax(アルプラゾラム、ソラナックス)であることにようやく気付いた!。1月のことです。それから主治医に相談したが、わけもわからず一気断薬する羽目になりました。2016年〜2017年のあいだ、多くの医者にかかりたくさんの診断を受け多額のお金を費やし、家庭はバラバラになりました。

今でも私にアルプラゾラムを処方した主治医はこの問題を認めないでしょう。

 

私は以前は常に外交的で元気溌剌でした。仕事でも成功していたし素晴らしいキャリアを得ていた。

 

すべて失いました。

 

親友や家族ですら、まるで私がペスト患者かのように私を避けています。みんな単にこの問題を理解していないだけですが、とにかく私の問題について説明しようにも聞き耳すら立てません。

 

いま、カウンセラーにも会っていますが彼女もベンゾの離脱について何も知らず、私の言うことに疑念を抱いてます。

 

FMLA(育児介護休業法)の短期障害者認定の申請書が手元にありますが、主治医がベンゾ離脱を認めないのにどう申請書を埋めたらいいのかわかりません。

 

最近の4ヶ月は天井を眺めて寝たきりです。泣きたいが感情というものがない。ラップトップを手にとって仕事を取り戻そうとするときもあるが、そんな日は数えるほどです。私のキャリアは壊滅しました。

 

わたしの母はいつもわたしに言っていた;あなたが笑うとき、みんないっしょに笑う。でもあなたが泣くとき、あなたはひとりで泣くのよって。いまほんとうにその意味がよくわかります。

 

アルコール依存症や麻薬中毒者についてはよく知っています。しかし!わたしがしたことと言えば仕事のストレス対応のためにたった0.25mgのアルプラゾラムを“処方どおりに”服用しただけだ。

 

24時間365日ひっきりなしに生き地獄な恐ろしい症状にみまわれている。神になんとかしてくれと祈っています」

 

 

 

2016年っておととしだよね。

ベンゾ減薬も、さっさと止めるべし、とゆっくりタイトレーションで、ってネット上で議論の端境期だったような気がする。

 

去年からようやくゆっくり漸減が常識になってきたけど、アメリカも「同期してるの!?」ってくらい日本と同じみたい。ただなぜだろう、それでも一気断薬、短期減薬するひとは必ずいて。それもなぜか日米とも同じ。

 

 

 

ハワイ行きたい〜波

 

 

 

※ みなさん、減薬手法はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、米国NPO団体BICのメディカルボード医師達監修のもとに作られたベンゾジアゼピンテーパリング戦略とソリューションを参考にしてください。

それと、専門医を探そうとしている方はベンゾ専門医の見つけ方:ベンゾ断薬10のヒントを読んでみてください。自称”専門家”や"カウンセラー”が減薬バブルに乗って乱立してきてるのですぐに飛びつかないように!!

『ベンゾの減薬は年単位で』

『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経障害(injury)』

 

はじめましての方はこちら↓