今年も気持ち新たに!いわい薬局の“願い” | さいたま市大宮 いわい薬局の体と心を整える漢方ブログ

さいたま市大宮 いわい薬局の体と心を整える漢方ブログ

体と心を元気に!ハッピーに!
健康相談、お薬の相談ができる薬局です

お客様の幸せを一番に考え…

 

大宮さいたま市の漢方相談専門!いわい薬局です!

 

今年一発目の投稿ということで…改めて当店の“願い”についてご説明したいと思います(^_-)-

 

 

いわい薬局は今年で開局39年目を迎えました。(お店がキレイなので新しいお店とよく間違われますが(´・ω・`)実は歴史あります!)

 

元々は義理の両親(子宝担当:明先生と食養生担当:恵美子先生)がイチからお店を作り、当初はOTC医薬品や雑貨を扱う“町のお薬屋さん”からスタート。

 

当店の"お休みの日でもお客様からの電話がつながるシステム"や"無理の無い食事指導"など…常にお客様の立場や状況を大切にする二人の信念は、開局当時から今でも変わりありません。

 

 

その後、地域の皆様にご愛顧いただきつつ、時代の流れに合わせ徐々にお店の形態は変化。途中から漢方薬を専門に扱う相談薬局へと“進化”していきます。

 

両親には二人の娘がおり、一時は長女、次女と4人でお店を切り盛りする時代もあったそうです。

 

私(竹部)は次女(子宝・化粧品担当:沙弥香先生)と結婚し、二人の男児を儲けました。

 

その間10年程東京の漢方薬局(東西薬局)にて修行を積ませていただき、3年ほど前からいわい薬局にて各種漢方相談を担当しています。(妻も同じく東西薬局にて数年修行を積ませてもらいました)

 

 

当店の強みは全員が家族でありながら、漢方の資格(国際中医専門員)を持ち、各自に得意な分野があるところにあります。

 

お客様のご不調は単純なものばかりでなく、体・心・食のアンバランスからもたらされるものが殆どです。お互いの知識を意見交換しながら、お客様のご不調を一早く取り除き、または、子宝に導くことを共通の目標としています。

 

漢方においては粉剤~丸剤~煎じ薬など、様々なご要望に合わせたご提案をご用意。メーカーや原料についても厳選し、ときには海外へ視察にいくこともあります。(昨年も韓国や中国へ行ってきました!)

 

 

ただし、当店の一番の願いは「お客様が幸せになっていただくこと」

 

その手段は漢方に限らず、西洋医学や食事療法など、様々な角度から実現できれば良いとも思っています。その為にも、日々勉強を重ね、最適なご提案ができるよう準備をしなければなりません。

 

それらは決して楽なものではありませんが、お客様から

「良くなったよ!」

「赤ちゃんが生まれました!」

「今までの人生で一番体調が良いです!」

 

などのお声をいただくと私たち自身が幸せを感じることができ、さらなるエネルギーに変わります(*´▽`*)

 

今年も様々な出会いやご縁に期待しつつ、目の前にいるお客様を大切にしていきたい…と、いわい薬局一同気を引き締めております!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします(‘’)

 

.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*


当店では、不妊・精神疾患・各種痛み・皮膚病・ダイエット・癌など様々な漢方相談を承っております。ご相談のご予約・ご質問は当店までお問い合わせ下さい!

 

「薬局ホームページ」はこちら

「子宝・婦人科専門ページ」はこちら

「メンタル疾患専門ページ」はこちら

 

いわい薬局「地図」
338-0011 埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2
TEL 048-858-0870
FAX 048-858-0970

営業時間:9:0020:00
営業日:火曜~土曜(日曜・月曜・祝日はお休み)

駐車場有り
各種クレジットカードもご利用頂けます

当店は
次の地域からご利用いただいているご相談が特に多いです
↓↓↓↓↓
さいたま市(中央区・大宮区・浦和区・北区・西区・桜区・南区・見沼区・緑区・岩槻区)・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・蓮田市・白岡市・久喜市・春日部市・川越市・ふじみ野市・富士見市・志木市・戸田市・蕨市・川口市など


.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*:.☆☆.:*:''