さいたま市大宮 いわい薬局の体と心を整える漢方ブログ

さいたま市大宮 いわい薬局の体と心を整える漢方ブログ

体と心を元気に!ハッピーに!
健康相談、お薬の相談ができる薬局です

日頃の不安感をラクにするのは、漢方の服用と〇〇の工夫が大切です!

 

大宮さいたま市の漢方相談専門!いわい薬局です!

 

今日は当店のお客様の症例をご紹介します。

 

50代 男性

 

社交不安症による対人不安が強く、一対一の状況で会話をする際に熱感や眩暈を感じることが多い。

 

街中など人の多い環境も苦手であり、心身共に不安定な時期もあった為、現在お仕事はお休みされています。日頃のウツウツした感情も気になるそうです。

 

 

問診の結果、緊張を緩め、気の巡りを整える漢方薬と補助薬をご紹介。

 

ただし、金額の考慮もあり、今回は漢方薬のみをご利用いただくことになりました。(一ケ月約12,000円)まずは二週間試してみるとのこと。

 

カウンセリング中は出来る限り“リラックス”を意識してお話させていただきました。

 

とても穏やかで、優しい印象の男性でした。おそらく、他者への気の使い過ぎが癖となり、現在のご不調につながったのでは?と推測されます。

 

性格や癖を急に変えることはできませんし、変える必要もないと思います。ただし、物事に対する考え方や思考を少し工夫することで、日頃の生活は楽になり、生きづらさを感じない生き方もできるのでは?と思います。

 

今後の変化が楽しみです。

 

.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*


当店では、不妊・精神疾患・各種痛み・皮膚病・ダイエット・癌など様々な漢方相談を承っております。ご相談のご予約・ご質問は当店までお問い合わせ下さい!

 

「薬局ホームページ」はこちら

「子宝・婦人科専門ページ」はこちら

「メンタル疾患専門ページ」はこちら

 

いわい薬局「地図」
〒338-0011 埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2
TEL 048-858-0870
FAX 048-858-0970

営業時間:9:00~20:00
営業日:火曜~土曜(日曜・月曜・祝日はお休み)


駐車場有り
各種クレジットカードもご利用頂けます

当店は
次の地域からご利用いただいているご相談が特に多いです
↓↓↓↓↓
さいたま市(中央区・大宮区・浦和区・北区・西区・桜区・南区・見沼区・緑区・岩槻区)・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・蓮田市・白岡市・久喜市・春日部市・川越市・ふじみ野市・富士見市・志木市・戸田市・蕨市・川口市など


.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*:.☆☆.:*:''

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス