さいたま市大宮 いわい薬局の体と心を整える漢方ブログ

さいたま市大宮 いわい薬局の体と心を整える漢方ブログ

体と心を元気に!ハッピーに!
健康相談、お薬の相談ができる薬局です

家族の笑顔が増え、前向きに前進できるようになりました。

 

大宮さいたま市の漢方相談専門!いわい薬局です!

 

今日は当店のお客さまの症例をご紹介します。

 

9歳 男の子 「自閉症」

 

3歳の頃から自閉症の診断。

 

集中が出来ない。イライラしやすい。言葉が直ぐに出ない。自分の思いを伝えるのが苦手。忘れ物が多い。夜尿(おねしょ)気味。味覚が敏感。

 

などの各症状や体質の特徴あり。

 

学校でも友達とのコミュニケーションに苦労することが多く、ケンカをしてしまうことも度々あるとのこと。

 

問診の結果、心身に働きかける漢方を中心に集中力やイライラに対する対応を検討しました。

 

また、習慣になっていた冷たい飲食や果物、お菓子やパンの食べ過ぎなども控えるようにアドバイスしました。

 

2週間後…

大きな変化は無いが、自ら食生活の気を付けている印象。お菓子も減った!

 

1ケ月後…

変わらずイライラはしやすいが、家族との会話が増えた気がする。夜尿もやや減少。

 

2ヶ月後…

集中力が増し、イライラも軽減傾向。(お友達との遊びに誘ってもらえた!お母様も嬉しそう)

 

3ケ月後…

ここ一か月の間ではやや不安定な時期もあったが、以前に比べれば生活もしやすい。少しお薬の内容を再検討。

 

4ヶ月後…

以前よりも寝つきが良くなり、夜尿も無くなった。集中力も自身が実感するほど上がっている。

 

まだまだ忘れ物や自分の思いを表現することが苦手ではあるが、ご家族はとても前向きに協力出来ているそうです。これからも一歩ずつでも“生きづらさ”を克服できるよう、当店でもサポートさせていただければと思います。

 

(一ヶ月のお薬代:9,450円)

 

.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*


当店では、不妊・精神疾患・各種痛み・皮膚病・ダイエット・癌など様々な漢方相談を承っております。ご相談のご予約・ご質問は当店までお問い合わせ下さい!

 

「薬局ホームページ」はこちら

「子宝・婦人科専門ページ」はこちら

「メンタル疾患専門ページ」はこちら

 

いわい薬局「地図」
338-0011 埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2
TEL 048-858-0870
FAX 048-858-0970

営業時間:9:0020:00
営業日:火曜~土曜(日曜・月曜・祝日はお休み)

駐車場有り
各種クレジットカードもご利用頂けます

当店は
次の地域からご利用いただいているご相談が特に多いです
↓↓↓↓↓
さいたま市(中央区・大宮区・浦和区・北区・西区・桜区・南区・見沼区・緑区・岩槻区)・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・蓮田市・白岡市・久喜市・春日部市・川越市・ふじみ野市・富士見市・志木市・戸田市・蕨市・川口市など


.:*:'':*:.☆☆.:*:'':*:.☆☆.:*:''

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス