無花果はメープル & 幸せフレンチトースト & 新幹線で三陸Go | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

朝起きて最も嬉しい食卓は、これ、珈琲の香りとフレンチトースト、ジジイの至福はこの一食に・・・珈琲は勿論私淹れ、部屋中が香りで充満。

それでも朝の始まりは日本茶、そしてご先祖に一杯献上・・・朝の始まりの基本。

食パンを牛乳に漬け込む、この時間と間合い・・・更には食パンの原材料も関係深し。

たっぷりとメープルシロップをかけて、パン中のとろ味と絡まって甘さも極上。

大皿をペロッと行ける、そしてデザートは「博多とよみつひめ」・・・摘んだばかりの無花果です。

これをギリシャヨーグルトをのっけて、更にアイスフルーツを散らし、左には牡蠣ジャムをも乗せて、追いメープルすれば一日甘さはもういらない。
 
お気に入り朝御飯を頂いて、今から三陸の旅にお出かけ、リアス式海岸を鉄道で巡る・・・帆立に鮑に牡蠣は欠かせません、運が良ければ松茸に出会うかも。
 
前日のRをなぞり悔みはたっぷり、余計な話に入らないは結構効き目・・・三陸二人旅はタップリ話を聞く、ゴル天で近隣のお天気チェックしながら。
 
幸せのフレンチトースト。
3日旅もゴル天check旅。