大谷2024シーズン2冠 & ERCP術 & 病院美食2題イケます | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

今年の大谷の二冠、見事という言葉以外に見つからない、、、これ以外にもあるから、笑いが止まらない。

 どの家庭にも一人、大谷がいればと思ってはいけないそうだ、とりあえず番外編と思うことにしている。
入院の日の第一食、見た時ガッカリだったが、、、町蕎麦より行けた、完食。
手術前の脂質カットの食らしい、食欲あり過ぎで御飯粒一つ残さず、、、今は右腕から点滴で病人らしくなってきた。

私の受けるERCP術は当日四人、胃カメラで処置をするそうだ、、、大体30分から1時間以内、口開けっ放しだし。

今どき病なんでしょうか?胆嚢を既に取っても結石が出来る、総胆管辺りに胆汁目がけて体内脂が集う、それが結石化、油物注意ですよ、皆さん。

反省の病院食は美味なり。
毎家庭に一人の大谷君。