R53回は33℃ゴルフ日和? & 宇都宮でスイング固め? & 熱暑に慣れた感   | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
R53回の成田、お天気予報に逆らって好天、それでも33℃位だった・・・日曜の熱暑と比べれば楽、メルセデ君で気持ちの良いドライブの日。

朝の1番からショットは快調、先日が嘘だったような感じ・・・3番もドライバーが飛んで残りは125y、1番に継いでparが来てくれます。

成田で最もスリリングな7番ホール、残り128yはPIN上に付け・・・バーディーは来ずパー。

お得意さんの9番ホール、久々に左引っ掛け・・・スイングが浅いと出てくる症候群、腰と肩を回すを徹底しよう。

毎度のK氏に飛び入りが平日なのに二人・・・今は誰でも大歓迎。

1日ショットには恵まれたが、パットには愛想つかされた感じ・・・長いのは寄るが、ここからのショートパットが入らなくなる、微妙に遅いグリーンは規則どうりに曲がらない。
 
この日のRまで天気に恵まれたが、本日より雨と曇りが続く予報、R予定が乱れ始め予想・・・如何する100回、熱暑よりも少しの雨がいいR出来そうなこの頃。
 
考えは雨模様の週なれど、宇都宮で打ち込みがイイのかも、スイングを固めるチャンス・・・今の数日よりも秋に向けてのベストラウンドに向け、打ち込みます。
 
R悩みの終極はパッティング。
奔らないグリーンは脳崩壊。