低いティーが飛ぶ? & 今年初冷やし中華 & 蒲田ラヴィ高齢者講習 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
水曜日の成田も、ここ一番のところでは低いティーで攻めた・・・人それぞれだけど、ティー高いより功罪色々を感じる。

曲がらないのが安心で打っていける、打ち下ろしでは高いボールより飛んでいる・・・目下2,5㎝から2㌢へ。

暑い最中二度目の高齢者講習に行ってきた、一次は鮫洲で二度目となる・・・講習前に看板に誘われ冷やし中華の昼「花月嵐」。
具が別皿に、タレで手を加えた和え麵を見せたい?・・・これって結構イケる、麺に解れて舌さわりも新鮮。
1回(鮫洲)呆けチェック、2回(蒲田ラヴィ)高齢講習3回目同時に実地試験・・・これで免許取得対策は完了、あとは誕生日一か月前に鮫洲行きとなりgetとなる。
 
免許取得用意万端で次なるは真夏GOLF対応、水曜成田Rで感じた暑さ、木陰では風も涼しかった、むしろ都心のビル街が危険水域、直陽を避けてR対策を研究だ。
 
成田もまだ冷やし中華の季節は来ていない、R44回は土日の修善寺温泉休養優先・・・週明けは間違いなく梅雨入り、季節外れの高いボールを打たないとならないのが皮肉。
 
一休みでラウンド回数復活。
冷やし中華の暑さ乗り越え。