成田ラウンドは真剣 & のっちゃったは「on?」& 11回目新たな進化 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 

本当に今が1月なのか?そう思ってしまう日和、朝の9時24分スタートだが、既に肌下着を脱ごうと思わせる・・・身体管理もできそうもないこの頃。

同伴者はシニア杯参戦組、一昔違うが安心・・・GSのティーで打っていくが、シニアはやっぱり飛ばしが凄い。
inから回っての15番、葦のカットで頑張るスタッフに応援・・・こう云う寸景が毎日のラウンドを支えてくれる。
メンバーカレーの予定だが、勧められるままに「とんかつ」・・・美味しいが八千代と比べて今一かな。
でも迫力満点、ご飯は残したものの完食・・・ソースと今一根性が入っていない、サンマーメンが良かった?
ここ最近成田なれして、ずるいゴルフを覚えだした・・・「スコアを創る」これは私の意に介さない。
安定したラウンド回数を重ねるが、スコアを創るに偏り過ぎているこの頃・・・つまらないショットでもまっ直ぐ行けばonは頂けない、反省の繰り返しで内諾。
 
「のればいい」とか、onに対する気持ちが吹っ飛んだ・・・思いの込めたイメージballでなければ、それはミスショット、のったは夢の世界にしたい。
 
反省の色々、ラウンド回数は増えるが、ショットの内容がレベル低下・・・打ち込みを怠っているせい、置きにいくが問題、とりあえず打ち込みます。
 
本当に今ゴルフ真剣です。
のっちゃったは「on」✘。