山内鈴蘭キャディー目指す & 太平洋クラブのキャディーとは & 太平洋クラブProject | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
ここ数年ゴルフもプレイヤーも大様変わり、ゴルフ環境自体も新時代に突入した感じ・・・ついにここまで来たかという一片、チョッとお笑いが入っているが、それも今時なのかも。
 

太平洋クラブグループ 新入社員入社式の見学を皮切りに、4月より太平洋クラブ八千代コース(千葉県)で山内鈴蘭さんのキャディー研修が始まっています。

「小さい頃からゴルフに関わってきて様々なところで恩恵を受けてきました。今回、太平洋クラブからキャディー研修を受けてみないかと要請があり、私の夢である『ゴルフ業界に恩返しをしたい』という思いを胸に挑戦します。
 
様々な角度からゴルフを学び、楽しむことが未来に繋がると思うんです。そしていつかプロを支えるキャディになることも夢に、まずは目の前のことに一生懸命頑張ります!」と誓っています。

山内鈴蘭さんはゴルフはシングルプレーヤーでもキャディーとしては新人。これからの研修で果たして無事キャディー研修を卒業できるのか⁉ 皆様の応援をお願いします!
 
               
            ・・・・・
 
数十年前に先輩から叱咤されながらの時代、今こんな軽さでゴルフは何処に行ってしまうという気も残る、ついにゴルフ界にも着た感満載。
 
広報、販促、啓蒙、やらせ色々、
ゴルフライフの10年後が見える。