ハックルベリー成長中 & 本日再入院→左眼 & ワインラボ「ICHIRIKI」 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
我がテラスのここ最近、この期になると出来る黒豆状の生物、ここ2~3年実を為すので調べた・・・ハックルベリーと云ってジャムにもなるそうだ。
食べられるとなると雑草扱いは可哀そう、冬枯れ前まで育てる・・・ワインのツマミになるか定かではないが、テラ活の楽しみが一つ増えた。

今日再入院する病院のご近所、ワインラボ「ICHIRIKI」・・・下見はしたものの、退院した1週間後の術後検診帰りに訪問予定、当然と店内でも飲めちゃうんです。
お手頃物が至極充実、泡の普及品の取り揃えが面白い・・・泡好き族には経済感たっぷりに喜ばれそう。
超高級品は少ないけれど、プライベートで楽しむワインの有難さと、美味しさ新発見に期待できそうな予感と魅力。
13日から新たな点眼スケジュール、右メンテから左の手術前準備と云ったところ・・・毎日点眼表をチェックしながら、夫々の点眼まで間隔は5分おきとくるから面倒です。
 
右目と比べて左目は網膜剥離の前歴、右ほどに視界良好とはいかないだろう・・・それでも、年中霧中的な状態から少しは抜けられるかも、気持ちは今より少しでも、だ。
 
2週間置いての再入院、ガラガラと入院セットを引っ張ってGoto病院・・・再度頑張って宇宙空間と海中からの太陽光線の鮮やかさを楽しんできます。
 
ベリーの種、鳥が運んだ?
今日から三日は禁酒令。