野球は観ないMLBは観る & 横綱大関全勝で⑩連 & TV前は安心安全  | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
朝の九時から歯医者、その後は日生のおばさんと余命保険のお話が・・・BSでの大谷君のホームランダービーも同時刻だったのには参った。

ホームランダービーでこれだけお客様が入る、コロナ有る無しはどこ吹く風・・・大谷君も少しだけビビるどころか立派です。
結果は善戦虚しく負けちゃったけど、MLBを身近に感じたでしょうね・・・保険の話がどこ吹く風。
かたや日本のメジャースポーツは健在、大相撲は面白いを通り越して伝統かステイタスとのせめぎ合い・・・昭和と平成の相撲ファンの生き残り策にもうかがえる。
 
当然と全勝は白鵬と照ノ富士、他はすっかりと視界の外・・・北の富士親方も決まりの様に両者に云うことなしの天晴、新しい時代の相撲になってきたんでしょうね。
 
五輪があと10日と云う事だが、競技情報よりもコロナ混沌情報ばかりでスッカリと興味の外・・・私のオリンピック興味は、開会式で白鵬の土俵入りがあるかどうか。
 
大谷で癒され相撲で安心安全。
5時40分ピタッとTV前観戦だ。