マキロイ魅せるGOLF & 鬼の居ぬまの勝利 &「カナダOPEN」 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 

全米前のトーナメントとあって、今一つではないかと思っていたカナダオープン、それでも面白く見せてくれましたね・・・なんといっても主役はマキロイ、上手いゴルフというモノを堪能した。

最終日の前半もすごかったが、後半の4バーディーに17番のイーグル、16と18番のボギーは何となく調整したんではないかと思わせてしまう・・・ぶっちぎりゴルフには脱帽です。

◇米国男子◇RBCカナディアンオープン 最終日(9日)

◇ハミルトンG&CC(カナダ)◇6966yd(パー70)賞金総額$7,600,000

 

首位タイで出た大会初出場のロリー・マキロイ(北アイルランド)が1イーグル9バーディ、2ボギーの「61」をマークし、通算22アンダーで優勝した。

 

「ザ・プレーヤーズ選手権」に続く今季2勝目、ツアー通算16勝目を挙げた。勢いに乗って次週のメジャー第3戦「全米オープン」に臨む。

 

観るだけは絶対にUSPGA。

今週は全米・・・タイガー登場。