ダイエット中にイケない & ポテト食べ方色々 & トニーローマ | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
何年かぶりに六本木の「トニーローマ」に行ってきました。鳥居坂の裏から入って裏から帰る、六本木という町にふれなくて済むのがなんとも滑稽でもある・・・東洋英和の横から、これこそ六本木の歩く裏技。

この寒いのにビールと思われてしまうが、寒くても最初の一杯はこれに限るのです。
そして名物の「スペアーリブ」・・・この一品と出会ったのは番町の本店、そろそろと45年くらいにもなる。
相方は珍しくハンバーガー、誰でもたまには食べたくなるジャンクフード、言い方を変えればB級グルメとなる・・・手に取って食べるのはなんとも豪快でたまにはいいもんですね。
 
これがビールでなくワインとなると、なんとなくナイフとフォークとなり絵にもなる・・・それでも二杯目の生を我慢してワインにもいかない、ダイエットの最強敵ですから。
 
私のもっとも頂きたかったのはスペアーリブよりもポテトフライ、このカリッと揚がったものをデルモンテのケッチャップにたっぷりとタバスコをかけていただく・・・むしろタバスコにケチャップを入れるという風にも見えるかも、口の中がヒーハーしながら頂くと体の中の不良虫が退散する感じになるのだ。
 
ケチャップ&タバスコ。
ポテトフライはこれが一番。