手作りに勝る量産 & チーズケーキ色々 &「御用邸」 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。


どこからともなくやってきて冷蔵庫に勝手に収まっている、毎年一度はやってくる那須の「御用邸」というチーズケーキ。

今年は相方が実家に帰った折にご両親が戴いたものをゲットしてきたようだ…そんじょそこらのケーキ屋よりも濃厚で本物感は格別。

ホールのサイズは20センチくらいはあるだろうか、目下一人で食べ進めている。

いただく時間は3時、四時ころから始めるジョギングの前にたっぷりの水分と小腹を満たしておく・・・このサイズで約一週間は持って、毎日10000歩以上の体つくりのお役にも立っている。


それにしても「御用邸」とは、何ともこの商品にふさわしいネーミングつけた・・・、いかにもな濃厚感は嘘偽りのない本物感で満たされ、那須の素朴ささえ感じさせる。


巷に氾濫する洋菓子屋や和菓子のお店、手作り感を比べると敵わないものがあるが・・・こと単純なチーズケーキ、むしろ量産型のほうが美味しさは優れる。


素材がシッカリとしていれば手作りに勝る。

量産も御用邸のイメージでお見事です。