本当かいなフランス製 & お土産色々 & 今日の日曜にクラブデビュー | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。


この鴨のモック、全部確りとした手書きなのです・・・・一個づつと言うか一本づつと言うのか、見た目はなんだか分かりませんが、日本でもお馴染の使い勝手の良さは我が家にも一本の優れ物。
KISHO director's blog
何処のご家庭にもありそうな「孫の手」です・・・・作りは日本とは違う様なもですが、本当にフランス製かと疑ってはいるのですが、拙い会話では正真正銘にフランス製と。
KISHO director's blog
手書きで手塗り、モンマルトルの街絵描きアルバイトで作っているのでしょうか、どうも信用できないのですが、買って来てしまいました。


それから雑貨屋に飛び込んでは色々な変わったものを探しまくり、選んできたのがフォークやナイフ置きなのですが・・・・我が家では箸置きに。


さらには三角形の凸凹とした二種は・・・・金属製で出来たチーズを食べているネズミの彫り物、これをゴルフのボールマークとして使おうと思って購入。正当では何に使うのかは定かではないのですが、やはりナイフやフォーク置きでしょうね。


変なものばっかり・・・・買いまくったパリの旅。

「孫の手」を買うとは・・・・パリ土産色々。