これは何の植物でしょう? | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

昨日からずーっと☔ですね

 

お庭に出て写真を撮れないので

家の中で育てているこの植物を

紹介させてください💕

 

 

さあ!お嬢さん お相手を、、、

 

演奏会でしょうか音符

 

みんなが踊りだしましたバレエ

 

とっても楽しそうな

ウサギゴケさんです😍

 

 

 

うさぎうさぎ年に買った植物です。

 

 

 

 

ウサギゴケの花言葉は、、、

 

「夢でもあなたを想うラブラブ

 

とってもロマンチックな

花言葉ですね

 

 

ところが、、、

 

 ドクロ

食虫植物ですガーン

 

 

育て方は簡単拍手

 

水をはったお皿に植木鉢をつけておくだけ

水切れだけはご勘弁ブー

肥料もいりません

べつだんお手入れもいりません

ただレースのカーテン越し程度の

明るい日陰に置いておくだけ

 

かわいいウサギゴケは

ドンドン増えますOK

 

 

秘密 です(笑)