レンゲショウマの芽が出てきました | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

おはようございます

 

ここ二日ばかり ☔雨が続いています。

 

寒いです😣

 

そんな中・・・びっくりラブラブ

 

 

 

 

 

挿し芽がしてある鉢の横を見たら

 

レンゲショウマの植木鉢に芽がキラキラ

 

 

 

 

 

昨年咲いたレンゲショウマです

このレンゲショウマは地植えです。

下矢印

 

地植えのレンゲショウマは

まだ芽が出ていませんでした。

 

植木鉢に植えたレンゲショウマは

昨年、花芽は出ませんでしたが

今年は、期待していますお願い

 

 

レンゲショウマの画像

ヤフーさんからお借りしました

 

 

 

レンゲショウマは

 

初夏~夏にシャンデリアのように

美しい可憐な花を複数咲かせます。

 

多年草  草丈は1m~1.5m

直射日光を嫌う

 

深山のややうす暗い湿った林に

群集して咲いているそうです。

 

一度、群集して咲いている

レンゲショウマを見たいものです。