ふたつの庭 | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

今日は、とっても暖かかったので

 

庭のお手入れとカメラキラキラ

 

 

 

 

 

自宅庭にやっと咲きました。

 

寒咲日本水仙

 

もうすぐ黄色のマルチネット(水仙)も

咲きそうです。

 

 

 

 

 

 

昨年のビオラからのプレゼント

 

こぼれ種から芽が出て咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの庭(長女の店)に

植えた原種チューリップ

顔を出していました。

 

 

サキサテレス

 

 

タイニーティモ

 

 

やせっぽちのチューリップだけれど

咲くのかなーショボーン

 

 

クリサンタ写真撮り忘れましたが

一番大きく育ってました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年挿し木をした

 

斑入り箱根うつぎ

 

ちゃんと根が出たようです。

 

5月ころから咲き、夏場休み

また秋に咲きだし、長く楽しめます。

 

(2023年自宅の箱ねうつぎの写真)

 

 

 

白とピンクの花が混ざって

可憐に咲き誇りますよ

 

 

 

 

自宅のは鉢(10号)植えてあります。

 

耐寒性落葉広葉樹なので

現在の姿は、枝だけですが

少し春の息吹も感じられます。