前回までの話

ゆる断食ダイエット


その2

その3


ゆる断食1日目。
まずは、何がどれくらいのカロリーがあるか計算しなくては…とカロリー計算出来るHPを探しました❗️

今回も使っている


ひとつひとつカロリーを計算しました!

でも、手作りが面倒くさい日は、
市販品のカロリー表示を見て、合計を計算。


手作りと市販品の組み合わせで乗り切りました✌️

私のおすすめは鍋料理。
夏は暑いけれど、ダイエットを始めたのが1月だったので、夏になっても週1回お鍋を食べるのが習慣になっていました(笑)

白菜などの野菜はお腹いっぱい食べてもローカロリー✌️

家族で一緒に夕ご飯を食べる場合、お肉やお魚も入れられるから
自分が食べられる量は少なくても一緒に同じ献立でおしゃべりしながら食べられことで、ひもじい感が減ります😄

でもお腹空いたなぁ〜😭と思った時には
魔法の言葉❗️
『明日になったら好きなだけ食べられる😄』

最初のうちは、好きなものを食べれる日に反動でいろいろ食べていましたが…
そのうちに必要な分量以上は食べなくなりました…というより、食べられなくなりました😅
胃が小さくなったようです😄

順調に体重が減るので、気分も良くなり

最初の3週間で-3kg
その後は緩やかに
3ヶ月で-5kg、7ヶ月で-8kg減。

もちろんくじけそうになった事もありました💦

つづく