こんにちは。講師のりなです。ラブラブ

 


 

外国人ゲストにどんなメニューを教えるのか悩みますよね😲

お寿司、天ぷら、、はたまた和菓子?😐

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは、

ご自身が教えたいメニューを教えてください🔪🍳ニコ

 

 

 

私は、人気があるかも!という理由で

キャラ弁を教えていた時がありました。

 

 

 

しかし、予約が入るとすごく憂鬱で...教えてる時はあまり楽しくなかったことがあります笑い泣き

 

 

 

 

それは、可愛さを重視するあまり...自分が絶対食べたくない、添加物たっぷりの食材で、お弁当を作っていたからですショック

 

 

 

この経験から、自分が家族にも作りたい、健康な和食を伝えたい!と思うようになりました。

 

 

添加物不使用、ヴィーガンキャラ弁🍱

 

 

 

 

 

そこで私は、

一般社団法人 日本ヴィーガン・ベジタリアン和食料理教室協会の講師として、

ヴィーガン和食を外国人に教えることに決めましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

外国人に何のメニューを教えるか悩まれた時には、

ご自身が好きなものを教えてくださいね!!

 

 

楽しいですよラブラブ

 

外国人向け和食料理教室の先生を目指す講座