べんてんや×ルート66レポ、9/14(木) シカゴでの一日。 | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

ブログをご覧いただきありがとうございますウインクアメリカ

名古屋のちんどん べんてんや 駒子です猫ブルーハーツ


べんてんや×ルート66

9/13(水)に名古屋からアメリカ・シカゴに到着し、

シカゴからスタート!

セントルイスも過ぎ、現在ミズーリ州カーシッジという街まで来ております。


今のところ全員元気いっぱい、映画撮影は順調に進んでおりますウインク


やっぱり予想通り毎日慌ただしくなかなかハードなスケジュールで、ゆっくりブログが書けるようなゆとりはなくアセアセ

しかし色々忘れてしまう前にぜひ記録を残したい!と、現在、早朝からの撮影の待ち時間にこのブログを書いております。




ですが旅のレポの前に・・・


まずは今回のプロジェクト、べんてんや×ルート66のポスター画像を大公開!!



今回アメリカへ来ているメンバーは4人、

サックススージー親方、トランペット公乃ちゃん、ゴロスマーサさん、ちんどん太鼓駒子です。


そしてこのポスターは、こちら現地で出会った皆さまにお配りしている新聞「BENTEN TIMES」の裏側一面を使っており、新聞を読んだ後は壁に貼って飾っていただけるしくみになっているのです!!


こんな感じにルンルン





というわけで始まりましたべんてんや×ルート66ですが、アメリカへ到着した翌日9/14(木)、まずはこちらへお邪魔しましたおねがい


2D restaurant!!



店内全て白黒、全て手描きの内装でとってもかわいいドーナツ屋さんです。



ドーナツはまるで私たちべんてんやみたいにカラフルで、とっても親近感が沸きました(笑)。



オーナーさんが日本のアニメ「ドラえもん」がお好きとのことで、急遽「ドラえもん」を演奏したらとても喜んでくださいました照れ

2D restaurantさんのインスタグラムにもこの日のべんてんやをアップしていただいております!!

「2d. restaurant」でぜひ検索してみてください!!ウインク



そしてシカゴ カブスの球場アメリカ野球



この日はあいにく試合は行われていませんでしたが、街の方々が演奏して練り歩く私たちにたくさん笑顔で話しかけてくださいました照れおねがいウインクチュー




続いてJASC シカゴ定住者会の皆さまとの交流会キラキラ


わかりやすく言うと、長くシカゴにお住まいになられている日系の方々が日本語を忘れないように、ランチを楽しみながら日本語で会話をしようの会、で、私たちべんてんやも一緒にランチさせていただきながら楽しくお喋りをウインク日本



「美しき天然」(「天然の美」)の演奏で涙してくださる方がいてこちらまで一緒にジーンとしたり、まだお会いして間もないのに「道中で何か必要なものはない?」とか「家出したくなったらシカゴのうちへおいでね!」と声を掛けて下さる方がいたりもして、感激。とっても嬉しい時間でした。

もし家出したら私、シカゴに身を寄せる場所ができましたよ皆さん!!爆笑アメリカ



そして、シカゴフィルムメーカーズへ。



元消防署の建物を改装し、今は映画を上映する施設になっております。



シカゴ日本映画コレクティブにてこの日特別上映された堀江貴監督の「最後の乗客」。




上映後にべんてんやが登場!


監督の次回作の撮影をしにアメリカへ来ました〜とご挨拶させていただきましたウインクおねがいニコニコ照れ



会場は満員御礼!!

この映画、そして堀江監督への注目度の高さを実感。

凄いです。

こ、これは今回の私たちべんてんや、しっかり頑張らねば〜アセアセ


最後に記念撮影キラキラ



ちなみにロビーにはこんなコーナーもありましたウインク



上矢印

ポップには今回日本でお留守番のメンバー、うっしーワッキーすずこちゃんが描かれておりますウインクハートのバルーン

これで7人一緒にルート66を走破する気分になってますウインクアメリカ



と、早速長〜い一日となった9/14(木)のレポでした!!



今日もこれからべんてんやを乗せた車は西へ西へと進みます車アメリカ


今日はどんな出会いと出来事が待っているのか!?

楽しみながら頑張りたいと思いますウインク


名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ