イエロー・サブマリン音頭をテレワークで演奏してみた♪ | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

ブログへのご訪問、誠にありがとうございますちょうちょ
名古屋のちんどん べんてんや 駒子です猫ブルーハーツ

さて皆さま、今月中旬にYouTubeへアップされたこちらの動画はもうご覧いただけましたでしょうか?


ビートルズの名曲カバー「イエロー・サブマリン音頭」を演奏してみた♪

 

ビートルズの名曲カバー「イエロー・サブマリン音頭」を演奏してみた!海外公演でも人気の曲!トランペットの音色も高らかに~♪【べんてんやテレワーク部 vol.08】べんてんやが海外公演で演奏した曲の中でも、 いつも大人気「イエロー・サブマリン音頭」 もともとはビートルズの名曲「イエロー・サブマリン」 この曲を音頭調にアレンジし、大瀧詠一さんがプロデュース、 金沢明子さんのこぶしの聴いた歌声で大ヒット! 今回「べんてんやテレワーク部」は、 充実したリズム隊にトランペットのメロ...リンクYouTube 

 

言わずと知れたビートルズの名曲!
そしてこれを音頭調でカバーされたのが金沢明子さん!
そのバージョンを日頃からべんてんやはよく演奏させていただいており、海外でも大ウケ!!

そんな「イエロー・サブマリン音頭」を、今回またまたテレワーク演奏してみましたウインクルンルンキラキラ

今回はここからちょっとだけネタバレ・・・
(※まだご覧いただいていない方はぜひ上のリンクから動画をご覧下さい!)












そろそろよろしいでしょうか・・・










よく出てくる7人でのテレワーク演奏。
背景にイエローのサブマリンがイエローハートキラキラ
ほのぼのカワイイですよねイエローハートブルーハーツイエローハートブルーハーツイエローハート


よく出てくる7人ですが、いつもの楽器を演奏しているメンバーとそうでないメンバーがいるようですびっくり


こちらは THE YELLOW MONKEYさんの「DAN DAN」をカバーした際にも登場していた楽器(!?)ですね。


こ、この太鼓はもしや!?!?!?


駒子は私物のおもちゃの「だいじょうぶだぁ太鼓」を叩かせていただきました。
追悼の意を込めて・・・

そしてコチラにはまさかの楽器を演奏せずにパソコンの画面を観ながらノリノリで手拍子打ってる人がいる!!!!!!


楽器演奏ではなく、まさか「画面の外の人」の役を思いつくとは凄いセンスです!!!(笑)

担当楽器はほぼ各メンバー任せ。
自宅にある楽器を使い各自それぞれ撮影し、それをべんてんやグループLINEにアップし、動画が出揃い次第編集作業に入る、といったかたちで進めているのですが、今回の場合基本となるうっしーのちんどん太鼓とメロディの公乃ちゃんのトランペット以外は誰が何を担当するかはメンバーそれぞれから動画が提出されるまで分からず、すずこちゃんからこの動画が送られてきた際には爆笑しました。


さて、そして今回の動画にもおまけ映像が付いています!
イエロー・サブマリン音頭」のイエローにちなんで、イエロー担当のワッキーの秘技(!?)をご覧いただけます!びっくり爆笑ウインク

それについてはぜひとも動画でご確認下さ〜い!!
(つい一緒にまばたきしたくなっちゃうかもイエローハート)


ところで今日はここでひとつお知らせがございます!

明日、6/30(火)、
スージー&駒子でプロ野球・中日×阪神戦を勝手に応援!?副音声!?!?生配信をべんてんやYouTubeチャンネルにてお送りいたします!!コアラ野球音符



野球中継の副音声をやるのが密かな夢だった私駒子
明日はその夢への第一歩として、べんてんやYouTubeチャンネルを使って勝手に副音声しちゃいます爆笑

スージー親方と食べながら飲みながら、PCやスマホの前の皆さまと一緒に楽しい時間を過ごせたらなぁと思っております。

マニアックな野球解説を熱く語るようなことには決してならないので(というかできません(笑))、野球に興味のない方にもお楽しみいただける配信になるのではないかなと思います。
ぜひご覧くださーい!!コアラトラウインク野球

名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ