テレビや新聞の影響力を実感!文化の日・名古屋市港区と東区でのべんてんや♪ | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

今日もブログをご覧いただきありがとうございます晴れ

名古屋のちんどん べんてんや 駒子ですブルーハーツ


まだまだアメリカツアーレポも途中までしかアップできておりませんが(すみません、のんびりお待ち下さいアメリカニコニコアセアセ)、今回は昨日、11/3(日)文化の日のべんてんやの活動報告をどうぞご覧ください!!




昨日11/3(日)のべんてんやは、2ヶ所同時稼働ルンルン


まず1ヶ所は、


港区区民まつり みなと遊友フェスタ2019



ちんどんうっしー、ゴロスあいこちゃん、クラリネットすずこちゃん

愛知県警のコノハ警部や、海上保安庁のうみまる君、そして、


港区長さんとも記念撮影!!


港区商店街連合会のブースを中心に海の方までぐるぐる練り歩いたようですルンルン



これは一見ニューヨークでの写真かと思いきや、向こう側にマンハッタンは見えず、ここは名古屋市港区、なうっしー爆笑波



そして、もう1ヶ所は、


第20回 歩こう!文化のみち「大正浪漫着物道中」



サックススージー親方、ゴロス&アコーディオン(午前・午後で持ち替え)マーサさん、そしてちんどん駒子でした。


久しぶりに袴姿ルンルン




東区白壁の素敵な町並みをながめながら、素敵なお着物姿の皆さまの練り歩きの先導役をさせていただき、楽しい一日でした!!



さて、この日の2件はどちらも非常に有り難いことにべんてんやが何度も登場させていただいているイベントで、関係者の皆さまや毎年お越し下さるお客さまたちにはすっかりお馴染みルンルンと思っていただけているようで、とてもホーム感のあるイベントなのですウインクチューリップ


そんな中、今年は特に、


「アメリカ行ってきたんだよね!

「お帰りなさい!


とどちらの会場でも沢山の方々にお声がけいただきました!!!!

顔見知りの方、そしてたまたま通りかかった知らない方にまで、「お帰りなさい!」と言っていただけて、本当に感激しました。


たくさん「ただいま〜!」「無事帰ってまいりました!」と返事させていただきましたおねがいウインク照れ


その他、


「テレビで観たよ!

「新聞に載ってたね!


などなど・・・


やっぱり、テレビや新聞などメディアの影響力って凄いです。

たくさんの方に知っていただけて、本当に有り難いことです。



と、改めてメディアの影響力を実感した昨日でしたが・・・


べんてんや、

実は近々またテレビに登場予定なんです!!!


11/7(木) NHK

「まるっと!」(午後6:10〜7:00)


べんてんやメンバー総勢10人で生放送に登場予定です!

10人揃うのはなかなか珍しいことなので、ぜひこの機会にご覧いただけたらと思います爆笑

放送エリアは東海3県です。

愛知・岐阜・三重の皆さま、ぜひご覧下さい!!


あ、忘れないうちに録画予約しなくちゃキラキラ



11/18(月)べんてんや凱旋イベント(今池・パラダイスカフェ21)のご予約もまだまだお待ちしていますルンルンウインク


名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ