既に用意されている | BentenSALON

BentenSALON

小さなつぶやき。
小さな気付き。

気付けば新月のブログアップ。

新月よりも満月の変身感!も、ここ最近は新月と同調中。

 

断捨離は目下継続中で、果てしなき掃除はまだまだ続く。

とっとと終わらせなさいっ!て感じだす💦

そんなんで。

材料たちも整理整頓。

いるものいらないもの。

と言ってももともとヴィンテージ素材たちは、それからさらに20年経過すれば稀少価値なる素材たちになる。

で、処分も出来ずで広げて整理整頓、減ることないのにコンパクトに収まるからあら不思議(笑)

 

亡き父。

アフリカが大好きだった。

亡くなる数年間は、海外へあちこち行っていて特にアフリカには大興奮だった。

「みんなを連れていきたい」と連呼しながらスーツケースから出すお土産の中にビーズがあった。

これがきれいでね、なかな使えなくてしまい込んでいたビーズたち。

 

一種面白いビーズが入っていて。

脳みそみたいで、ちょっとグろくて、でもいい香りがする。

なんでだろ、今まで調べたことなかった。

 

菩提樹の実、ルドラクシャビーズ。

 

アフリカじゃなかった・・・って?('◇')ゞ

「シバ神の涙とも言われていて、強力な浄化作用がある。」と。

 

最近、常に着けているのはブラジルのカッピンドラードとパロサント。

自然です。植物です。

なんかね、DNAに瞬時に働きかけるは植物のような気がします。

波長というと分かりやすいのかな。

 

人は水。水は波長の影響はないわけがない。

信仰の対象なる歴史はいろいろあるけれど。

なんだろ。

グラウディング、松果体とかね、なんたそれらに直接的に反応するのは草かなって。

 

そして。

父からもらったその「時」は、なんのこっちゃな菩提樹の実も、今の「時」にてまさに探していたものが手元にあったと気付く。

 

アカシックレコード。

ね。

未来はすでに用意されている、と考えてみて。

その未来へ行く道は実はたくさんの道がある。

どう行くか。

未来は変えられない。けど、変えられる。

 

でね。

時空を超えて未来に行ってきたとしましょうか。

で、そこでね、「いるんだって~!」っとそこでメッセージを残すとしましょうよ。

そこにいた父。「よし!用意しておこうか!」ってね。

 

小学校2年生ぐらいからかな。自由学習時間てあって、その時間は好きな本を図書館で借りて読むという時間だった。

私はというとね。

本を探すふりをして、ブラックホールを真剣に探していました。
どこかにある!って、確信があったのね。

それは6年生まで続きましたよ(笑)
見付けられたか?結論は見つけられず。

「ここなんだけどな~」という場所があった。ほんの数冊をどかせばそこに在るはず!という確信感はあった。

今思うとね、きっとそこがピンポイント。ただ、その時空とピタリを合わなかっただけ。

きっとその一瞬があったら、きっとホールから見える光景が広がったんだろうなって。

 

でね。

思うんです。

新鮮な気持ちで見るもの、まるで初めてのように感じるもの。

もちろんほんとにそういうものもあるけどね。

既に用意されているんじゃないかって。

実はこれがほとんどで、ただ、今時代のあまりに豊かで欲や自我の世界だから不必要なものに目がいってしまうだけ。

シンプルな世界ならきっとその「時」でも菩提樹だけだったとしたら、静かに何も考えず受け入れ、「時」を待つまで持っていればいいねでよかった。

それが、あまりにいろいろ多すぎて、目移りしすぎて、大切が埋もれてしまってしまう。

探すという作業すらいらないのに、そこでまたパワーを使ってしまう。

 

元に戻ろうとしているだけのことがこんなにも大変なことにしてしまう。

てね。

いえいえ。

実は簡単よ。気付いたんなら、瞬間ポンってそこから脱出してみれば。

宇宙飛行士が月から地球に戻る時、ぽんって自ら投げ出されるでしょ。きっとあの感じ。

 

蟹座の新月。

加えて七夕さま。今年は何かあるわ。静かに一人をいようと決めて。

気付きは大きいね。

 

快晴なり。

星空も楽しみぞ。

 

ありがとうございます。