2024/08/13 波動の力 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️ 


2024/08/13


💠波動の力💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

波動医学というものがあるように、目には見えなくても、色調とか、音の伝わり方とか、そんなものを目に見える形にしようとする時、波動とか波形というものを使うことがある。

いわゆるそこに無いものが見える人でもなければ、霊能力があるわけでもない、そんな私がやっぱり波動の力かなーと思ったことが一度あった。

それは銀座まるかん創業の斎藤一人さんつながりの仲間で観音参りや神社参りをしていた頃のこと。

秋口に岩手県の県南、ちょうど今回の台風5号が上陸したとされる、岩手県大船渡市あたりのお参りツァーを企画したことがあった。

スタート地点が盛岡市だから、おそらく遠野市をかすりながら南下して、あとは大船渡市、三陸町、気仙沼市などをめぐりながらのコースだったろう。

実はその時も台風の来ることは天気予報で知らされていたし、いつも先頭に立ってくれるまるかんの部長さんが事務所に詰めていなければならないことも決まっていて、1番年嵩の私が部長代理の仰々しいリボンなぞ胸にくっつけての珍道中だった。

出発時点ですでに小雨が降っていたが、雨降りは龍神様が喜んでいらっしゃる証拠だから、とかなんとかいって、要はどうでもみんなでワイワイできることが楽しく、天気などどーでもいー、懸念のケの字は頭と心と魂のどこにもなかった。

ガンガン南下して、部長なら、この辺でトイレ休憩、おやつタイムとか言うよね、とえらそうにつぶやき、そんなニワカな部長代理の言うことに誰も異論遠唱えることもなく、しゃべった分だけエネルギー補給とばかりに飲んだり食ったりしゃべったり、狭い車の中だと言うのに、声はデカくなって盛り上がって行った。

その頃、盛岡の事務所では、休日出勤の部長が、天気予報図をにらみながら、その片手間に仕事する(失礼お許しを)感じで、台風の最新情報が更新されるたび、携帯に電話をくれていた。

心配そうな部長の質問には、すべて『こちら全員絶好調でござんすよ〜』と明るく答え、次なる神社仏閣の名前を伝えたりしていた。

雨風は確かに次第に強まっていることはワイパーの動きでわかっていたけど、だからといってシャッター下ろす店もなく、道の駅、川の駅、もちろんコンビニも平常営業、ルンルン気分で回っていた。

沿岸の自動車道も閉鎖などなく、なんかウチら、ツイテルね〜、と話していた。

後から聞けば、私たちのお参りの終わった後から、土砂崩れが起きたり、道路の閉鎖がされたり早仕舞いの店が出たりと、部長はテレビ画面にニュース速報のテロップで流れるたび、私たちの誰彼に電話をかけてくれていた。

その日は大満足でお参りを済ませ、後日、一人事務所を守りながら私たちの無事を願ってくれていたであろう部長も交えて打ち上げをした。

部長は、話してくれた。

『みんながさ、お参り終わって移動するとね、そこに台風が後から追いつくみたいな感じだったのよ』

私たちは目の前の道路だけ見て車を走らせていたから、なんの障害もなく、ただひたすらにお参りをしていた。

私たちは前々から計画していたその日の観音参り、神社仏閣めぐりをすごく楽しみにしていたし、部長がいなくても、部長の分まで楽しむぞーって思っていたし、実際ガンガン楽しんでいたから、参加の数人はみんな凡人ではあっても、楽しむ波動は台風を退かすほどのものだったのだろう。

その波動がどんなもので、どんなふうに届いたのかなんて何一つわからない。

けれど、1ミリの不安もなく疑いもなく、今日は楽しむに徹する‼️部長の分まで楽しむ‼️と決めた時から私たちから発せられる波動のスイッチが凡人のそれから達人のそれに切り替わったのかもしれない。

楽しめば楽しむほど、その波動は大きくなって、台風の進路さえも遅らせたりずらしたりしてくれた、と思うとそれもまた楽しい。

ま、証明するものは何もない。

何もなくても、何事かある時は、ひんしゅくを買おうとも『笑う門には福来る』路線で乗り切りたいな、と思っています。

さてさてお次の6号さん、7号さん、どんなふうにおいでになりますか。

お茶の支度は、できておりますよ(笑)

ありがとうございました❣️


今日の美婆トレ❤️いつも絶好調‼️

今日もワクワク絶好調❣️

    💠あなたに後押し💠須永商会💠