2023/12/24 癸卯年にしたこと | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2023/12/24

💠癸卯年にしたこと💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

今年の干支は、癸卯(みずのと-う)でした。

この干支の持つパワーが、何かを終わりにして何かを始める、と聞いた時、ピンとくるものが何もありませんでした。

でも、せっかくのパワー、活かさない手はありません。

まずは、これまで自分のしてきたことの中でやめたいと思うことは何か、考えるようになりました。

にわかにはやめたり変えたりできないことばかり浮かびました。

それで、次には、新たにやってみたいこと、なりたい自分は何か、と考えました。

出てきたことは、ネバならないをやめて、やりたいことだけやる、ということでした。

これが今の自分には一番必要だな、と思い、今何を飲みたいか、食べたいかのあたりから、今自分の欲しいものを決めるようにしました。

オススメの話より、自分のしたい方を選ぶということですかね。

オススメというのは、正しいことが多いです。

そうではなく、私は正しい事より楽しいことを大事にしようと思いました。

それは、目の前の現実から目や耳を逸らしていることなのかもしれませんが、結果、心にさざ波の立つ場面はほとんどなく、自分はいつも幸せだな、と思う時間が長くなったと思います。

どんなことも、すぐにその場で赦せてしまう、というか、そっちはそっちの都合でそうなったんだもんね、私はイヤだけど、悲しいけど、でも、こんなことくらいで私の幸せかすり傷もつかないからー、と思ってしまいます。

あ、失敗、みたいに思う瞬間、こうするとこーなるってわかってよかったじゃん。
あと三回くらいはくり返すかなー、なんてね。

振り返ると、毎日が癸卯みたいなものかもしれません。

昨日までのアレをやめて今日からはコレで行こう、みたいに。

自宅と実家、二軒の家のどちらもが居心地良くなったのも今年の成果でした。

来年は庭など、外回りにもエネルギーが向くように、と思っています。

ありがとうございました❣️ 

今日の美婆トレ❤️楽しい優先で

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠