2023/01/28 分散型 収入編 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


 2023/01/28

💠分散型💠収入編

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

日本の給料は、この三十年間上がっていない。

その原因究明や、政府としての責任には一言も触れず、副業を勧める発言があった。

私の参加するお金の勉強会では、毎度言われる、複数の収入源を持て、ということ。

これ以上働けない、という人が大半かもしれない。

仕事は一つ。

ここにもまた、日本らしい発想を感じる。

我が生涯一社に捧げる、みたいな。

なんとなく貞女は二夫にまみえず、みたいに思ってしまうのは私だけかな。

賢い人は昔から違った。

少しずつ不動産を求め、アパートなんかを建てていた。建てなくても、値上がりを待ったりしていた。いわゆる不動産収入。

株もあれば権利収入というものもある。

特許による収入もある。

余計な金などないし、いまさら何かを勉強する時間も頭もない。

時代は変わり、世の中の経済はかつてゲーム小僧と呼ばれ、オタクと呼ばれた方たちの力に負うところが大きくなってきた。

スマホ一台でさまざまな取り引きが可能になり、働き方も大きく変わって来た。

通勤せず、転勤もない。

寝たきりの方、対面が苦手の方もメタバースの中で生き生き働くチャンスが広がっている。

資産家とか税金対策でお金使わなければならないとか、動産不動産を相続したとか、そんな大金を手にしている方だけでなく、手元に小金しかないと思っている方にもたくさんの稼ぐチャンスが広がっている。

ゲーム三昧の子どもたちがゲーム会社の新商品開発にモニターとして携わり、自分の小遣いを自分で稼ぐ話も聞こえて来た。

時代はよくなっている。

円安の進む今、ドルその他で報酬を得られる仕事も選択肢に入れたい。

どんなものも一つにしぼるのは簡単かもしれないが、その一つが立ち行かなくなる時代でもある。人災、天災両面から。

一本柱だけで支えるのではなく、三本、四本の柱で暮らしを支える時代になって来た。

ちょっと勉強する気持ちだけは持ち続けたい。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️但し 分散に例外あります

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠