2022/07/07 朝のお茶 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2022/07/07

💠朝のお茶💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️




この写メに写っている湯飲みは亡くなった両親が生前に使っていたもの。

毎朝、この湯飲みにお茶を入れて供えています。

はじめは両親の使っていた緑茶を淹れていたけど、途中からから、銀座まるかんのまるかん茶に変えました。




緑茶ではなく、野草茶の類。
赤いものはベニバナ。
サルノコシカケも入ってます。

急須を使ったこともありましたが、この頃は、ガラスポットを使っています。

茶さじ一杯のまるかん茶に、ガラスポットに500ccほどの熱湯を入れたら、かわいた布巾二枚をかぶせてベニバナなどがしっかり開くまで数分おきます。

短いと味も色味も淡すぎますが、長くおく分には、お好みでどれだけ長くおいてもおいしいと思います。

きれいな色が出たあたりで、コーヒーフィルターを通して茶わんに注ぎます。

たっぷり淹れてもまだ残ったぶんは私の分になります。

両親は、たまには緑茶が飲みたいと言ってるかもしれませんが、いろいろ考えると、しばらくこのまるかん茶で行こうと思います。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️ お茶をいただく

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠