2021/08/04 人材育成 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2021/08/04

💠人材育成💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

二刀流炸裂の大谷翔平選手。

その母校、花巻東高校。

岩手県内では、ハナトウ、なんて言い方もある。

そのハナトウ、この夏の甲子園出場はない。

岩手県の決勝で敗れたから。

その時思ったこと。

これがハナトウ、佐々木監督の野球、佐々木監督の人材育成なんだって。

甲子園命、みたいな指導をしない。

人間だけとして成長するための手立てとして野球を選んでいるだけ。

勝つことよりも、日々の練習、一つ一つの試合で人間としてどう成長するか、させるか、そっちの方が大事なんだろう。

勝つことが目的ではない。

勝つか負けるかよりも、どう勝ったか、どう負けたか、自分の目標には近づけたのかどうか、佐々木監督のそばにいると勝つか負けるかよりも、人間としての成長第一に考える人間が育つのにちがいない。

そして、そんなふうに育ち、これからも野球がうまくなりたい、という気持ち一つで人間として無限の成長を遂げるであろう大谷翔平選手がいる。

勝つことが目的ではないから、勝っても負けても大谷翔平選手の努力が続く。そして成長も続く。

こんな人材育成がある。

佐々木監督、大谷翔平選手、ありがとうございます。

『毎日生きることが魂の修行
 むだなことは なにもない。』

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️死ぬまで人材育成

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠