2020/06/06 夢、目標 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

   2020/06/06

💠夢、目標💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

成功していると言われる人たちの発言や書かれたものには「夢」が描かれていることが多い。

よくセミナーで紹介されるものにイチロー選手の書いた6年2組の時の作文がある。

冒頭から「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです」とある。

最後は自分の夢が叶った後のことまで書かれている。

自分の夢の実現のためには、たくさんの人のおかげがあるはずだから、その人たちみんなに自分の出る試合の招待券をあげたい、イチロー選手はそう結んでいる。

6年生にそこまで書かせるものは何かな、と考える時、やはりそれは描く夢の確かさなんだろうな、と思った。

確かさとは、叶ったときのワクワクが作文を書くときにもはっきり感じられていること。

なれたらいいな、とぼんやり思うのではなく、バッターボックスに立った時の緊張感や、ヒットやホームランを確認して走り出す時の昂揚感など、自分の中に揺るぎない体感があっての作文と思われた。

振り返って自分はどうだろう。
周りがコロナで騒がしくても、とりあえずは食べていける平和ボケ真っ最中、描くものもない。

残りの人生、残りの時間、何に使うか考えるのが己れの使命と今日のzoomセミナーは結んでいた。

夢も目標もないなら、結果も出ない。

そういう人生は何もしないから、失敗なのだということも講師先生は話されていた。

成功の反対が失敗ではなく、何もしないことが失敗なのだと。

毎日の目標がなくはない。

ひと月後、一年後、どうなっていたいのか、それが無い。

どうなっていたいんだろ、アタシ。

事始めの6月6日。

自分の夢や目標を考え始めることにしました。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️夢を持とう

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠