2020/06/02 作業と仕事 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2020/06/02

💠作業と仕事💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

6月もまたzoomで明けた。

ジムから戻って洗濯機を回しながら素麺を茹で、メカブ納豆のネバネバ素麺にしてかきこみ、午後8時、zoomの前に座る。

zoomセミナーの講師先生の中にこんなことを話される方がいらした。

みなさん、作業と仕事の違い、わかりますか。

わかるようでうまく説明できないな、と思っていたら先生が答えを教えてくれた。

作業というのは、同じことの繰り返し、どんなにむずかしそうであっても、基本同じことの繰り返し。そこから何かを生むということはない。

一方の仕事というのは、やりながら相手に対して何事か提案していける活動のこと。

相手の利になることを提案し、実現のお手伝いをして利益を得ていくのが仕事なのだと。

私の小さな職場で考えると、経理は作業で、営業は仕事という感じがする。

自分は会社のためになにか仕事したことあったかな、即刻思い浮かぶことは何もない。

ないけど、どんな職場、仕事でも、雑用、下働きなんていうものはないんだよ、といつか、さいとうひとりさんが言われていたと思う。

やり方一つで経理にもりっぱな仕事ができるということ。ひたすら数字を入力する作業だけでなく。

縁あって毎月給料をいただいている自分の職場。

今月も感謝して働きます。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️感謝して働く

今月もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠