2020/01/21 夢は何ですか | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2020/01/21

💠夢は何ですか💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

成功されてる方たちというのは、必ず夢をお持ちのように思います。

今、正に成功の道を歩き始めた何人かのお話をお聞きするご縁がありました。

中のお一人が、ご自身の最初の夢を話されました。

とても恥ずかしそうにされながら話された夢は、こんなことでした。

ご自宅の和式トイレを洋式にすること。

私の中で、わずかですが腑に落ちるものがありました。

そうか、夢というのはそういうことなんだ。

和式トイレを洋式にする、というのは、家族の誰かが足に怪我をしたりすると、必然的にリフォームの対象となって工事したりもしますが、彼女の場合は、そういう必須項目としてではなく、夢として位置付けたところが私の中でもヒットしました。

彼女の収入は、令和二年のただ今と比べてどれくらいのものだったのか、私には見当もつきません。

でも。

その時その彼女は「和式トイレを洋式トイレにしたい」という夢を掲げることができたのです。

今はきっと、幼い頃からの夢だったという、白い家の設計プランに取り掛かっているかもしれません。

ここで大切なことは、白い家よりも洋式トイレです。

洋式トイレにしたい、ということを夢として掲げたことです。

掲げるものがあれば、いつか人は夢の方へ引っ張られるように思いました。

今のままでいい、と思っていれば現状維持、現状維持とは下降すること、と教えてくれたのは斎藤一人さんでした。

人間はねは向上する生き物、成長する生き物。

いつも何かを掲げ、それに向かって行くもの。それが自然の姿、あり方。

何もないのは、どこかにガマンがある証拠、と言ってもいいかもしれません。

たとえば、長い間、自由に使えるお金もほとんどないと、あなたの夢は?と尋ねられても、すぐに答えられるものではないでしょう。

人生金じゃない、という意見も尊重しますが、多くの夢にはお金が必要と思われます。

そこを一歩踏み出して、今、自分の夢は何だろう、と自分に聞いてあげる。

そうすると、不慣れながらも頭はわずかに動くように思います。

そうして生活の中に夢を位置づけると、いつか最初の夢が叶い、次の夢が叶い、その人は成功の道を歩き続け、成功する。

そんな図式が思われました。

私の夢は何だろう。

浮かぶまで、責めることなく自分に聞いてあげたいと思います。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️夢は何かな

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠