2019/09/23 早池峰の赤 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2019/09/23

💠早池峰の赤💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

三十年ほど前、昭和の終わり頃、盛岡市には市民登山という行事があった。

秋の一日、私の時はちょうど秋分の日、その年は早池峰山に登ることになっていた。

朝早く集合場所に行くと大型バスが何台も停まっていて、たくさんの盛岡市民が乗り込み、めざす山のふもとまで運んでくれる。

小学校低学年でもちょっとがんばれば登れるルート。

同行の知り合いとおしゃべりしながら登って行った。

広い頂上は360度の視界が開けるすばらしさ。

山の紅葉の始まりが美しかった。

中でも目を引いたのが漆の赤。

周りがまだ緑緑している中に、ところどころポチッとアクセントのように赤く色づいている。

今思えば、ココは漆ぞ、気をつけられよ、という赤信号の赤だったのかもしれないが、真っ青な秋晴れの空の下、くっきりとした緑、黄色、そしてアクセントの赤が目にしみた。

以来、山の紅葉は、漆の赤から始まるのだと思って秋の山を見るようになった。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️見る登山もありかな?

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠