2019/08/17 笑顔の効用 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2019/08/17

💠笑顔の効用💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

笑う門には福来る、というように、笑っていればいいことがやってくることは昔から言われていることです。

ここへ来て、また一つ笑顔の効用を知りました。

それは、脱老け顔のためのエクササイズになるということ。

体の筋トレはどこにでもある話だけど、ならば顔だって筋トレしたら老けないのではないかな、と思ったら、「顔ダンス」という本を見つけました。

パラパラめくってみたら、やっぱりお顔の筋トレ、と私は理解しました。

内容はお読みいただくことにして、中にこんなことが書かれていました。

笑う時に使う筋肉は、若返りにつながる筋肉を多く使う。

つまり、笑顔でいることが老け顔の防止には役立つ、ということです。

気づくと真顔になっていることの多い私。

台所に立っている時、本読んでる時、歩いている時、エレベーター乗ってる時、笑顔でいるように心がけるこの頃、です。

誰も私の顔を見てはいないと思うけど、にやけた顔にはならぬよう、この人なにかいいことあるのかな、そんなふうに思われたらいいな、と思っています。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️いつも笑顔で

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠