2019/07/21 京アニ | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2019/07/21

💠京アニ💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

京アニという言葉も一週間前の私の中にはなかった。

建物に居た人間の半分以上が亡くなるなんて、そんなことがあるんだ。

命の重さは等しいけれど、才能一つを生かす道を選び、進んでいる人たちばかりが亡くなったと思うと、運転操作ミスによる交通殺傷事故とはまた別のことが思われた。

多くの人には生まれた時から家族がいる。

その中でいろいろな感情を行き来させながら、人生が始まる。

家族の一言で元気にもなり、頭にも来たりする。

今ここにはアニメから元気をもらったり、慰めを受けたりする、という事実がある。

昭和生まれの私の中で、アニメといえば藤子不二雄さん描くとオバQやドラえもんのように、原色と言われるものを使ってくっきり描かれたもの、というイメージがある。

でも、平成からのそれは、グラデーションという言葉では表しきれないほどの色使いがあって、わずかな陰影も逃さず描き切り、登場人物の息遣いや鼓動まで伝わってきそうに思われる。

それ以外の要素もたくさんあると思うけど、こんなアニメだから、そこから元気をもらったり癒されたり、ということがあるのだろうと思われる。

見知らぬたくさんの人に生きる力を与える力を持ったたくさんの方が亡くなった、と思うと、日本は宝を失った、という表現がよく当てはまる。

不動産業に携わる者としては、建物に関わる設計施工検査管理などのそれぞれに思うことはあるけれど、亡くなった命の前では何を言ってもどうしようもない。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、入院されている方たちのご回復をお祈りしたい。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️悲しい時は悲しみに浸る

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠