2019/06/24 よい姿勢 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2019/06/24

💠よい姿勢💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

週の始まり月曜はジムの始まりでもある。

ここへ来て私の腰やら背中やらが筋肉痛気味なので、先生もトレーニングのメニューを工夫されている。

ただ今の私の重点は背筋。

この背筋、背骨をピンと伸ばすのがよい姿勢と思い込んで六十年、一流のアスリートやモデルと言われる方の多くは巻き肩と呼ばれる背骨が逆S字カーブを描いているのに対し、私のはそのカーブがあまりなく、勢い、背筋にも無理がかかっているらしい。

背骨の特にも腰のあたりが反り気味になるのを後ろに引く感じがよい姿勢という先生の指摘。

そうなるべく、一振り一振りに心込めながらいつものベルを頭の上まで持ち上げるのが今日のトレーニング。しかも一気に。気分は重量挙げだが、振り上げるのではない。

バケツの水を持ち上げるように、体に沿わせて一気にベルを頭上に掲げる。

こんなこと、一年前の人生にはなかった。

一寸先は闇ではなく溢れる光。

今週も体が動かして行きますよ。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️まずは体を動かす

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠