【堪忍袋の緒は切れた】息子を置いて先に出かけた朝 | 日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

40代の働くお母さんです!
小1息子、一回り上の夫、高齢義母と一緒に住んでいます。
離婚すべきか我慢すべきか悩み続けてはや数年。
いつ答えがだせるのだろうか・・・

息子の成長と晩酌だけを楽しみに日々頑張っています(*´з`)

今朝、あまりに腹が立ったので、息子を置いて先に出かけましたムキー

(いつもは私が保育所へ連れて行きます)
 
 
私は毎朝5:00に起き、お弁当と朝食の用意から息子の世話全般、その間に自分の身支度も済ませ、洗濯物を干し朝食の片付け等々して息子を連れて出かけます。
 
一方、夫はと言いますと、
毎晩夜更かしした挙げ句7:30頃にようやく起きかと思えばゴロゴロしたままタバコふかしてテレビ。
で、歯磨きと髪のセットだけして8:00頃出かけます。
 
それはともかく(腹は立つが)、自分がゴロゴロしてる間息子にスマホを構わせてるので、息子が全く言うことを聞かないんですね。
 
 
「歯磨きしなさい!」

 

「鼻チンしなさい!」

 

「靴下履きなさい!」
 
 
全スルーですよ、はい(´_ゝ`)
 
 
以前から、
 
「朝、スマホ構わせるのやめて」
 
「構わせるなら、せめてすることさせてよ」
 
と口うるさく言ってきましたが、全く聞かずもやもや

 

 

で、以前から怒り心頭ではございましたが、今朝とうとう我慢の限界を迎えましてねムキー

 

 

「もうあんた達、好きにしたらいいよ・・・・」

 

 

と言い残し、

玄関先にジュニアシートとリュックと水筒を用意して(←せめてもの優しさ)、私とっとと出勤しました\(^o^)/

 

 

 

その後、のこのこ出勤してきた夫に、

またこの調子なら、今後はとっとと先に出るから!と宣言しときましたウインク

 

 

しかし、何ですね(゜o゜)

別にイクメンになって欲しいとかはないけど、毎晩息子が寝てから帰ってくるんだし、せめて朝に会話しようとか思わないのかね。

 

遊ぶのって日曜と長期休暇の時くらいですから。

まぁ産まれてからずっとこうだし、今さらだわねショボーン

 

 


 

 

 

ポイ活、

 

いかがっすか(*´ ³ `)ノ

 

 

楽天でお買い物をする時は、

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

上矢印こちら経由で購入するようにしています。

 

私の場合、色々と案件をこなすのではなく、楽天やヤフオクを利用する際に経由するくらいなので、そんな劇的には貯まりませんがチュー

 

 

あとは、楽天スーパーポイントスクリーンというアプリを利用していますニコニコ

該当のページを見るだけで1ポイント(1日大体4~5ポイント)貯まるので、いいかなぁ~と。

 

現在、楽天スーパーポイントスクリーンではお友達紹介キャンペーンをやっており下矢印

 

 

新規登録画面で、

招待コード『iAVQGS』入力すると、お互い150ポイントもらえるようです\(^o^)/

 

興味のある方は是非見てみて下さいウインク

 


 

 

 

 

ではでは(^o^)丿