【誰トク】安定の映えない夫弁&食費予算残額 | 日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

40代の働くお母さんです!
小1息子、一回り上の夫、高齢義母と一緒に住んでいます。
離婚すべきか我慢すべきか悩み続けてはや数年。
いつ答えがだせるのだろうか・・・

息子の成長と晩酌だけを楽しみに日々頑張っています(*´з`)

忘れた頃にやってくる【誰トク】夫弁当の晒し上げです照れ
 
 
基本、晩ごはんの残りと常備菜(たまに冷凍食品)を詰めて終わりなので、これといって見どころはないのですが、
 
 

 

金銭的に余裕のない中、やれることはやっていました!といつかアピールする日が来た時(?)の為、

 

 

定期的に晒し上げていこうと思っていますウインク

 

 

見た目はこんなんだし特にお料理も上手ではないのですが、

 

 

お弁当にしたら美味しくないですか( ゚Д゚)?

少なくとも、私は毎日美味しく頂いておりますw

 

 

 

 

そんなわが家の食費予算の残額です。

 

食費は1日1,000円目標なので、今月の予算は30,000円。

 

今日(6/12)までに使った食費12,854円。

なので、残予算はあと18日で17,146円。

 

まぁいつものペースですね(*‘∀‘)

 

 

でも、これお米代別なんで、本当はお米代も食費に含めて予算内に抑えたいところ。

 

食べてもたかが知れてる5歳児と高齢義母、晩酌する時はあまり食べない私に加え、夜食べたり食べなかったりする夫(そもそもそんな時間に帰ってこないw)だと、もう少し抑えられそうですよね~あせる

 

嗜好品はほとんど買わないし、食材は基本特売品狙いだし、特に贅沢してる覚えはないんですが、

今以上に食費を抑えようと思ったら、安価な食材を使ったレパートリーを増やしてみるのもいいかも知れませんね(∩´∀`)∩

 

 


 

ポイ活、

いかがっすか(*´ ³ `)ノ

 

 

楽天でお買い物をする時は、

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

上矢印こちら経由で購入するようにしています。

 

私の場合、色々と案件をこなすのではなく、楽天やヤフオクを利用する際に経由するくらいなので、そんな劇的には貯まりませんがチュー

 

 

あとは、楽天スーパーポイントスクリーンというアプリを利用していますニコニコ

該当のページを見るだけで1ポイント(1日大体4~5ポイント)貯まるので、いいかなぁ~と。

 

現在、楽天スーパーポイントスクリーンではお友達紹介キャンペーンをやっており下矢印

 

 

新規登録画面で、

招待コード『iAVQGS』入力すると、お互い150ポイントもらえるようです\(^o^)/

 

興味のある方は是非見てみて下さいウインク

 


 

 

 

 

ではでは(^o^)丿