【企画】販促ツールの作り方ポイント① 伝えたいメインは? | ★ビジネスにおける『魅せ方』の専門家 弁天ラミ★~1分で相手を魅了する方法教えます~

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ビジネスにおける【魅せ方】の専門家 弁天ラミです(^_-)-☆

 
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販促ツールで伝えたいことは何ですか?


制作時どんな事を一番意識して作られますか?
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さまざまな業界で販促ツールって作りますよね?

その時にどんな事を一番意識して作られますか?


●会社の思いも伝えたい

●商品の良さも伝えたい

●他社よりすぐれている点も伝えたい

●接客やマナーなどのサービスがいい点も伝えたい

●会社の規模も伝えたい

●キャンペーン内容も時期も売りも…と



伝えたいこと沢山ありますよね?



以前私が

フリーペーパーの企画営業をしていた際も

こういうようなご要望を沢山たくさん

盛り込まれるように言われるお客様がいました。




懸命に努力し続けている企業ほど分かってほしいと
いうその気持ちは、本当に良くわかます。




それらの情報は本当に大切なので出来る限りヒアリングし
インプットさせて頂いていました。


でも…実は、それと実際の制作物は別物です




もちろん、クライアントの言うがままに
はい、はい、って聞き入れ作成することも出来ます。



そして、その場ではクライアントの要望どうりなので
満足感を提供することができます。


でも…



目的は違いますよね?


結果を出したいんですよね?


だったら、基本的には


伝えたいことのメインは一つです!!


これを忘れてはいけません(*^_^*)


それはサイトであっても名刺であっても

チラシやパンフレットであっても実はそうなんです♪



でも、みんな色々入れているように見えますよね?



それは…


伝えたい一つの中身が分かれているだけなんです♪



伝えたいことは一つ!



それをより効果的に見せるために、デザインや構成が

大きな手助けをしてくれるのです♪



目的は…『売り上げを上げること』
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とは言わないでくださいね♪



それは大前提。その売り上げを上げるために

何を一番に伝えるのか?


お客様にどんな感動や喜びやサービスを
提供できるのか?



そこを考え、形にすると、面白い位に

魅せ方が分かってきます!


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この販促ツールで
一番伝えたいことは何ですか?
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