ビジネスにおける【魅せる♪ヒント】
★弁天ラミ公式メルマガ★
登録はこちら
ビジネスにおける【魅せ方】の専門家 弁天ラミです(^_-)-☆
-----------------------------------------
販促ツールで伝えたいことは何ですか?
制作時どんな事を一番意識して作られますか?
----------------------------------------
さまざまな業界で販促ツールって作りますよね?
その時にどんな事を一番意識して作られますか?
●会社の思いも伝えたい
●商品の良さも伝えたい
●他社よりすぐれている点も伝えたい
●接客やマナーなどのサービスがいい点も伝えたい
●会社の規模も伝えたい
●キャンペーン内容も時期も売りも…と
伝えたいこと沢山ありますよね?
以前私が
フリーペーパーの企画営業をしていた際も
こういうようなご要望を沢山たくさん
盛り込まれるように言われるお客様がいました。
懸命に努力し続けている企業ほど分かってほしいと
いうその気持ちは、本当に良くわかます。
それらの情報は本当に大切なので出来る限りヒアリングし
インプットさせて頂いていました。
でも…実は、それと実際の制作物は別物です。
もちろん、クライアントの言うがままに
はい、はい、って聞き入れ作成することも出来ます。
そして、その場ではクライアントの要望どうりなので
満足感を提供することができます。
でも…
目的は違いますよね?
結果を出したいんですよね?
だったら、基本的には
伝えたいことのメインは一つです!!
これを忘れてはいけません(*^_^*)
それはサイトであっても名刺であっても
チラシやパンフレットであっても実はそうなんです♪
でも、みんな色々入れているように見えますよね?
それは…
伝えたい一つの中身が分かれているだけなんです♪
伝えたいことは一つ!
それをより効果的に見せるために、デザインや構成が
大きな手助けをしてくれるのです♪
目的は…『売り上げを上げること』
・
・
・
・
・
・
とは言わないでくださいね♪
それは大前提。その売り上げを上げるために
何を一番に伝えるのか?
お客様にどんな感動や喜びやサービスを
提供できるのか?
そこを考え、形にすると、面白い位に
魅せ方が分かってきます!
----------------------------------------
この販促ツールで
一番伝えたいことは何ですか?
----------------------------------------
★2/6【大阪】 女性起業家限定!3年後も選ばれる! “選ばれブランディング”セミナー
【大阪2月】好きなお仕事は【使命】に基づいた【魅せ方】でうまくいく!リザストマーケティングマスターセミナー
【東京2月】好きなお仕事は【使命】に基づいた【魅せ方】でうまくいく!リザストマーケティングマスターセミナー
2/22【これが最後!大好評にき追加オンライン開催決定!】WEB上で〝自分をブランド化する!〟 初心者の為のWordPress(ワードプレス)講座
その他のイベント情報はこちら
阪急阪神東宝グループ ウメダFM「Be Happy!789」にて
毎週月曜日 16:30~ Mesell:提供