最近ちょっとだけ話題の、学生時代のいじめがバレて追放された韓国の双子バレーボール選手のことなんやけど。

多分ニュース見た人みんな思ったやろうけど、“美人姉妹”か??

てか、美人ではないやろう。

せいぜいきれいめ、位で良いと思う。

日本で報道されるニュースにも“美人姉妹”って””付きで書かれちゅうんやけど、””付いたら「ほんまはそうは思って無いけど」ってニュアンスで通常使われるよね。

 

てなわけで、日本では恐らく全然美人姉妹とは思われてないけど、韓国のジャーナリストがコメントを求められて「彼女たちは見ての通りビジュアルも良いですし」って言いよったことから、韓国ではほんまに”美人姉妹”やと思われちゅうっぽい。

もしかしたら単純に韓国とは美の基準が違うのかもしれんけど、、今回のニュースとは全然関係ない記事を読んでその理由が分かったというか。

 

作者が見たのは、ハリウッド女優が、映画のポスターとかで勝手に自分の写真を加工されるのが嫌っていう記事やった。

胸をめっちゃでっかくされたり、目を茶色にされたり、色々と加工されるらしい。

でも自分でも全部の加工には気付かんくって、こんなにアプリとかで簡単に顔を加工出来たり出来る今の時代、本当の自分の顔が分からんなるし、そういう人も多いんじゃないかって話やった。

作者は正直、もうそういう自撮り写真に加工するような年齢じゃないので、そういうことする気持ちは分からんけど、ふと撮った自分の写真がめっちゃ老けこんで見えて、えっ、これ何か変な風に撮れたわ~って思うことも結構ある笑

いや、それは自分の本当の姿なんやけどさ。

でも、そうじゃないって思いたいのよね。

もっと若くてキレイなはず、って。

そういう風に思いよったら朝イチで見た鏡の中の自分はたまたま朝イチだからあんなクォリティであって、良く撮れた(やつを残した)写真が本当の、他人から見た自分やって思いたい。

 

あの姉妹のどっちかはSNSをやりよったらしくて、その映像もニュースにいくつか出てきたけど、びっくりするほど写真を盛っちょった。色白にして目が1.5倍の大きさでまつ毛バッシバシで鼻筋が通って涙袋がくっきりで。

いや試合の写真と比べると盛り過ぎというか変え過ぎやろう。

もはや原型留めて無いやん。

 

 

韓国人にとってあの姉妹は、バレーボールは世界と闘える程にうまくて頑張り屋で、背が高くてスラッとして、って完璧な存在やき、試合中の本当の顔じゃなくって、一般市民ですらもうSNSで本人が発信する盛った方の彼女たちを本物の彼女たちの顔と思いたかったのかなーと思ったりした。

いや分からんけどさ、でもなんか、そういう人気スポーツ選手であっても、選手のファンの全員が試合を見ゆう訳じゃないし。

SNSってそう考えると罪よね。

実物の顔を見ても、「わぁ、かわいー!」って思うのか、「ん?何か違う…」って思うのか。

つか、アスリートに顔って関係無いと思うけどね、そもそも。

“美人姉妹”とか要るか?っつー話ではあるよね。