って、スマホの広告でよく出てくるやつ風なタイトルにしてみました。

こういう「って~~だよ?」みたいな売り文句って何か不快感を煽るよね。インチキ感強まるよね。

若者にはそうではないんかな?

 

 

さて、ほんまタイトル通り。

作者、人生で声を大にして言いたいことが二つありまして。

一つは、

花粉症には甜茶がめっちゃ効くでぇ~~~!!

ってことと、二つ目は、

JALカードにショッピングマイル倍のオプションを付けて生活費とか全てこのカードで払ったらすんごい速度でマイル貯まるでぇ~~~!!

ってこと。

まあ、一つ目は今度話すとして。

 

作者はSuica付きのJALカードとルミネカードの主に2枚持ちで生活しています。

後はコーポレート契約のアメックスゴールドカードと家族カードのANAカード。こちらはあんまり使ってない。

 

ルミネカードは3カ月に一回くらい10%オフの日があるので、もっぱらそれ用+毎回の買い物で5%引きになるので、ルミネで買い物するときはこれを使う。

そんでそれ以外はほぼJALカード。

もうほぼ現金も使わないので、生活に掛かるお金は殆どJALカードで払ってます。

ほんでここがポイントやけど、作者、1人暮らしで可処分所得が多いもんで結構買い物をする(していた)ため、ショッピングマイルを倍にするオプションを年会費3000円くらいかな?を払って付けてるんですよ。

そうすると、もう何かすんごいマイル貯まります。1年でタイを往復出来るくらい貯まる。

ここ2年ほど、年1回マイルでタイ旅行しとります。

うちの親も、服とか数万円するものも何でか現金で払ったりするのよね。

カード使えばいいのに。

上司もJAL/ANAカードを持たぬまま海外出張を繰り返しており、嫌だわ勿体ない!信じらんない!!と力説したところ半信半疑のままJALカードを持ったその年にエメラルド会員になったって自慢してきました。くそう!!

 

作者結構ズボラなので、こうすればお得とかという美味しい話は滅法弱い。

情報を取ってくるのもヘタクソなので得することも殆ど知らんのやけど、これだけは皆に言いたい。

 

航空カードを持ってマイル貯めるべし!!