こないだチャレンジカップっていう割とマイナーな試合で宇野昌磨が優勝しまして。

作者、今年はいよいよフィギュアスケート熱はほぼ冷めかけだったので大して試合も見て無かったものの、今回の試合の動画をYoutubeで一応見ました。

 

すると…昌磨…

FSの「ダンシングオンマイオウン」がほんま想像以上に良くって、ああ、昌磨は一つ階段を上ったんやなあ!って思ったよ。

去年の年末からランビエールコーチに師事しているけど、作者がイマイチ気になっていた振り付けのワンパタ感が少し良くなって、何よりも音楽に身を任せる感じがすごい良くって感動してしもうた!!

音楽にどんどん身体と心が合って行って、どんどん盛り上がっていく感じ!

ジャンプとか技とかそいういうのが後半になっていくとどうでも良くなって、そういうのがダイスケや真央ちゃん、メケテーやあっこちゃんが到達した領域で、昌磨もその景色を見たのか、って思った。

3月の世界選手権、そんなに楽しみにはしてなかったけど、断然楽しみになったよ。

また、フィギュアスケート熱が上がるのかな。上がればいいなあ~~~。