ドッグショーへ行こう! | ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎

ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎

長野の自然でのんびり育った愛するバセットハウンドと共に暮らし、ブリーダーとして毎日思ったこと。
スタンダードに沿った、健全なバセットハウンドのブリーディングを心がける日々のブログです。

以前にお話した、チャンピオン犬って?のこと。

くわしくはコチラ (チャンピオン犬っていったい何?)




ドッグショーは、どんなことを競うところか

わかったら、ぜひ。

ドッグショーへ行ってみてくださいビックリマーク




まず、犬を飼いたいなぁ。と思ったら、

ドッグショーへ行ってみるのは、とてもいいことかもしれません。





なぜなら、ドッグショーに出ている犬は、

その犬種のスタンダードに近い犬が

出ているからですわんわん




たとえば、バセットハウンドのスタンダードを、

本で読んでも、どんなものかよくわからない・・・

と思っても、

ドッグショーへ行くことで、

実物のスタンダードにより近い

バセットを見る事ができるのです音譜



毎週、全国各地で行われているドッグショー。

JKCのHPから、近くのドッグショーの開催などを見ることができます。

ドッグショーのスケジュールはコチラ





その中で、チャンピオンになったり、

ランキングを追える犬というのは、

なかなか簡単なことではないのですが、

そこへ、我が子が出陳しているアップ

というだけで、なんだかとっても

ウキウキラブラブしてしまうのです。



まぁあせる  親ばかの延長なのかもしれないのですが、

やっぱり、勝ったときの喜びは、なんとも言えません合格


もちろん、ドッグショーに勝てたから、

この子はカワイイ!といったことはないのですが、

自分の子が勝った!とういのは、

ブリーダーとして、飼い主として、本当にうれしいことなのです!!




なかなか、最初は理解できなかったり、

どんな犬が勝っているのかわからなかったり・・・と、

何かと、遠い世界のようなドッグショーですが、

もし、近くで開催されたら、

ぜひ、一度、行ってみてください!!





もしかしたら、ドッグショーの会場で、

お会いたらうれしいです音譜